手作りで楽しんだX'mas

いつもの毎日 » 日記 » 全てを手作りで楽しんだX’masでした
no

全てを手作りで楽しんだX’masでした

2013.12.27. 日記

今年のクリスマスは、我ながらとても庭先のイルミネーションに気合いが入っていたと思います。

我が家の周りは、イルミネーションを庭に飾るのが流行っていて、クリスマスの近付く12月に入ると皆一斉に飾り付けをします。

我が家も今年こそは参戦しようと決心していたので、11月からホームセンター巡りを始めて、理想のイルミネーション探しに奔走しました。

その甲斐もあって、センスのいい流行のイルミネーションを買い揃えることができ、我が家のイルミネーションはその数はまだ少ないながらもとてもクオリティの高いデビューを飾ることができました。

お部屋の中のツリーの飾りも、去年と同じものに加えて、子供手作りの飾りをプラスしてみたり、私も自分で玄関に飾るクリスマスリースを作ってみたりと、ハンドメイドでの飾りつけに凝ってみました。

そして、クリスマスケーキも今年は普通のショートケーキよりも気合いを入れて、

チョコレートケーキに挑戦しました。チョコレートケーキのスポンジは普通のスポンジよりも難易度が高く、今まで何回か失敗したことがあるのですが、今回は娘と一緒に慎重に慎重を重ねて、なんとかいい状態のものを焼くことに成功し、デコレーションも失敗なくできたので、夫も子供も大満足だったようです。

色々と準備にお金や時間がかかったりと大変でしたが、とてもいい思いで作りになったと思います。

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。